【満員御礼 終了いたしました】~ダイエット~ 「上手に油と付き合う工夫」編

IMG_5499~ダイエット~ 「上手に油と付き合う工夫」編
〇 調理実習&ランチ

日 時:5月29日(日)
11:00~14:00

場 所:田代宅(小平市花小金井7丁目)
会 費:3500円 調理実習・ランチ( スパークリングワイン付き)

今月のお料理教室Orange kitchen はダイエットがテーマでした。

ご参加の皆さん、
ダイエットなど必要のない方ばかりでしたが。。。

ダイエット中はとかく悪者にされがちな
「油」の種類や特性、使い方などをお話しつつ
夏野菜たっぷりのお料理をご紹介しました。

カロリーオフの肉じゃが
0521肉じゃが

通常の「炒める」を省いた調理で余分な油をカットします。


トマトたっぷりの冷や汁

IMG_5514

キュウリの変わりにトマトをたっぷり!
ゴマの代りにくるみを使い
積極的に摂りたい油、オメガ3を。


レンジで作る海老しんじょう

P1090121

低カロリー食材 えびを使った海老しんじょう。
レンジで簡単調理です。

夏野菜の焼きびたし
0521焼きびたし

ナス、獅子唐、カボチャ、ミニトマトを焼きびたしに。
これからの季節はキンキンに冷やしても美味しいですね。

今回もロゼのスパークリングワインと楽しいおしゃべりともに楽しんでいただきました♪
ご参加、ありがとうございました!
来月は「トマト」をテーマに開催の予定です。