4月9日 畑の様子

4月、第2回目の体験農園です。
今回は春菊・ホウレン草・ダイコン・トウモロコシの種まきでした。

0409畑種
トウモロコシのような大きな種はよいのですが
春菊のような小さな種となると仕分けが大変!

春菊の種、初めて見ました。
こんなに小さいんですよ。
0409畑春菊の種風が吹いたら飛んでしまいそうな、こんな小さな種から

45日後は美味しい春菊が育つなんて!
植物ってつくづく凄いなぁ~と感じてしまいます。

そして、もう一つ初めて作る作物「トウモロコシ」
種の蒔き方、トンネルを作ってビニールをかける方法など説明を受けます。
以前も同じような作業をしたことはありますが、農園によって資材や方法が
少しずつ違うので面白い!

先週、蒔いたコマツナは1週間で可愛い芽を出していました。
0409畑コマツナ芽
こちらもあと1ヶ月で食べられるはず。

時間差で収穫できるよう、続きも種まき。

0409畑種まき2
しばらく春夏野菜の準備が続きます。